収支報告

【2020年】NAVERまとめでどれくらい稼げるのか。新規アカウントを作って検証してみた。#1

ブログぬし

2020年の今からスタートしても稼げるのか検証してみよう!

どうもこんにちは。

NAVERまとめは稼げない!NAVREまとめは時間の無駄!
と言われているのをよく見ますが…

果たして実際そうなのか

今回は2020年の現在からアカウントを新規作成してスタートしても稼げるのか検証して行こうと思います。

2020年5月アカウント作成

早速アカウントを作成してみた。
一様アカウント名は身バレ防止のため伏せておきますのでご了承ください。

今、NAVERまとめの注目まとめを見る限り活躍しているのは大体古参の有名キュレーターばかりの印象ですよね。

果たして2020年スタートの初期ユーザーでも稼げるのか??

初日はどれくらい収益になるのか

ブログぬし

さて、作成直ぐの収益はこんな感じです。

新規アカウントを作成して3日経過した状態での収支報告をします。
まだ弱小アカウントですので収益は大したことないですがご覧ください。

支払見込額

記念すべき初日は3記事作成からスタートしてみました。

登録初日はPOINTが4とめちゃくちゃ少ないですが、夜間に作成したため運営からのカテゴリ別けや白タグ付けもされないので妥当なポイントだと思います。

それで注目してもらいたいのが…

アカウント作成して2日目で収益化できました!

というのも初投稿1記事目から注目まとめ入りしました。
しかも3記事作った記事全てにカテゴリ入りもできました!

しかも3日目も見てもらいたい

3日目は支配見込額694円になってました。
この日も2記事ほど注目まとめ入りしたのでまずまずの収益ですね。

ブログぬし

いい感じの滑り出しですね。これなら初月1ヶ月でどれくらい稼げるのか楽しみだ!

奨励ポイント詳細(見込み)

5月5日スタートしたので5日以前はポイント0となっています。

3日目で3000ポイント獲得できたのは優秀じゃ無いですか?
これなら初月から奨励ランクノミネートも目指せそうですね。

ベージビュー

スタート3日目のページビューは57616PVでした。
いい感じで初日から連続して注目まとめ入りが続いているのでこのまま行けば最低支払い金額の3000円もすぐに超えそうな勢いです!!

これからも引き続き1日2、3記事を目標に毎日頑張って記事作成していこうと思います。

まとめ

見てもらったら分かるように2020年から新規にアカウントを作ってもまだまだ稼げるんじゃないでしょうか。

確かにまだ数日なので月収となった場合、作成時間に比べて割りに合わない!!

って感じるかもしれませんがPOINTを稼いでいけば奨励ランクのボーナスも追加されるので結構アリなんじゃないでしょうか。

ブログでいつまで経っても収益化されない!と悩んでる人ならNAVERまとめなら直ぐに収益化につながりますしモチベーションアップにもおすすめだと感じました。

今回はアカウント作成して直ぐの報告だったので今後もこのアカウントで収支検証を続けていこうと思います。